Friday Five – 2009/01/23


恒例の、FridayFive
今回はレストラン、食べ物について。


thefridayfive: Friday Five — January 23, 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If you owned a restaurant, what kind of food would you serve?
    レストランのオーナーになるとしたら、どんな料理を出しますか?
    む、これはなかなか楽しいテーマだなぁ。うーん。「創作料理」ってのも安易だしなぁ。アジア料理の店かなぁ、やっぱり。
  2. What is your favorite restaurant and why?
    あなたが好きなレストランは?またそれはなぜ?
    なかなか一つに絞るのは難しいけど、魚の美味しい店、野菜の美味しい店は良いよね。ここ2年くらいで言えば、『五十家』『波波』『傳』かなー。
  3. What is your favorite fast food place?
    好きなファーストフードは?
    ウェンディーズが好きだったんだけどなー京都からはなくなっちゃったんで。それ以外はどれも似たようなもんかな。
  4. If you had to choose only one type of food to eat for a year, what would it be?
    1年間同じメニューを食べなくてはならないとしたら、何を選びますか?
    蕎麦一択。
  5. What is your favorite cereal?
    好きなシリアルは何ですか?
    シリアルはあんまり好きじゃないなー


美味しいものを食べるって良いよね。
作るにしても、食べに行くにしても。
嫌いなものがないってのは幸せだなーとよく思います。


そんな感じでー