貝柱 : すしブロマイドシリーズ。【傳編】

[傳] 貝柱


というわけで、久方ぶりに美味しいお寿司を堪能したので、寿司ブロマイドシリーズ、復活。


第2弾、1枚目は貝柱。

自分ではあんまり注文しないネタなんだけど、
それは単にヒカリモノが好きだからで貝が嫌いってことじゃなく。
食べてみると貝にもいろんな種類があって驚くよね。

この貝柱は甘くてシコシコ、でも甘すぎずちょうどいい味。
シャリの味もちょうど甘さに合う味付けで相性良し。


「貝柱」ってよくよく考えてみれば、
貝から身をとった余りみたいなものなんだけど、
そんなところまで余さず美味い貝は偉い。ごめん、なめてた。



ちなみに、上に上げた写真ですが、テンションあがりすぎて明らかに寄りすぎです。
単焦点つけてて、店の中で(しかもカウンターで)写真を撮る、
さらには早く食いたいという状況の中で、ほとんど何も考えずに素早く撮ったので。
一瞬何が何だかわかりませんなw