続) 仕事中に気になる上司の言葉遣い。

これの続き。

仕事中に気になる上司の言葉遣い。


前回は、こんな言葉が気になるって書いたんですが。

  1. 逆に?
  2. バーッと
  3. ?ていうね
  4. ざっくりとした?

これらは今も健在で、僕自身だいぶ慣れてきた(脳内スルー出来るようになった)んですが、
最近どうも気になる言い回しが出てきたのでご報告。


  1. ?って感じっすか

どうも東京出張で感染してきたっぽい。元々は一部のスタッフが使ってたので。

これがねー…いや、気にしても仕方ないし、批判する意図は全くないんだけども、
忙しい中時間作ってやってる真面目なミーティングの中で個人に向けて使われると、
どうにもイラッと来るw


何その軽薄な言い回しはwwww


上司や真面目なミーティングでなくても、
電話の打ち合わせでスタッフが言うのを聞くだけでもちょっとイラッと来るもんなー
こっちとしてはちゃっちゃと終わらせて作業に戻りたいわけなので、
わざわざ論点をぼかして伝える必要なんか1つもなくて、出来れば、


くらいで済ませたいんだけどねー

疑問系で聞かれると設問と回答を聞かれた僕が用意しなくちゃいけなくて、甚だ鬱陶しい。


まー言い回しに対して僕が神経質ってことなんでしょうけどもねー
でも、仕事なんで。
ちゃんとした日本語でやって欲しいと思う次第です。