気がついたらブックマーク数が14,000を超えてた

はてなブックマークを使うようになってもうすぐ3年(2006年1月9日に使い始めた)なんだけど、
この3年間でブックマークした数がいつの間にか14,000超えてた。



話題にとにかく絡んでくぜぇとか思ってたわけでは全然無くて(むしろはてな界隈からは遠い)、
とりあえずブックマークしておけば備忘録になると思って、
出来るだけタグとコメント付きでブクマしてきて、この結果。完璧、手癖というか、
習慣になってるんだよなーと思う。TwitterとかTumblrのおかげで分散してはいるものの、
僕にとっては今でもはてブがミニブログの代わりみたいもん。


んで、以前こんな感じの統計があったのだけど、

はてなブックマーク数の多いユーザーBEST1000 – ZAPAブロ?グ2.0はてな版
はてなブックマークのパブリックユーザリスト – Ironsが結婚するまでより。

テキストファイルでしか見られなかったので、こちらにメモ用としてリンク付きブックマーク数の多いユーザーBEST1000を載せてみます。(怒られたら消します)

あーこれってどれくらいのレベルなんだろうと思って、
元ネタのIronsさんのエントリから見てみましたらば。

はてブパブリックユーザリストその2 (ブックマーク数の多い順)

今のところ、はてなブックマークユーザ全体の中で137位らしいですw
(上記データの執筆時点でのテキストをローカルに持ってきて表示/上位1000ユーザー)




…お前、ブクマしすぎだろう、と思って自分でちょっと引いた。
まぁ別に控えたりはしませんけどねー
(どうせこれ以上は、上がりようもないしね。)