はてなブックマークの「お気に入り」を増やし中。

新はてなブックマークのパブリックベータが始まって早2週間が経ちました。
まだまだ慣れない部分はあるけれども(AutoPagerize未対応とか見た目とかこれとか)、
全体としてはだいぶ慣れてきました。
(なじんできた、かもしれないけど。はてブは道具なので)


んで、今回の目玉と言えばお気に入りが使いやすくなってること。
例えばたくさんお気に入りに入れても整理されて記事が見やすいとか、
自分がブクマした記事で他の人がどんなことを書いているか一覧で見える感じになってます。

以前は、お気に入りを増やしちゃうと、「お気に入り」のページの記事数が増えちゃって、
とても目で追える量ではなくなってあんまりだったのだけど(だから数を絞ってた)、
新はてなブックマークでは、お気に入りの数を増やすことで味が出る感じ。


そういうわけで、今まで気になってたけど見てなかった人のブックマークなんかも見るべく、
お気に入りの数を増やしてみてます。

今度は相手にもお気に入られが見えちゃうしなかなか難しいんだけど、
その辺は、「mixiのマイミク」から「Twitterのfollow」っていう文化の変化で、
あんまり敷居高く感じなくなったなー

やってみて分かるのは、ブックマークのページが充実してきたな!という感じ。
もちろん「お気に入り」がいなくたって何も困らないんだけど、
やってみると意外にいいんで、みんなもやってみると良いと思うよ!