NOBODY:PLACE レポート 2008年10月版


2008年10月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
10月39,95131,20627,316
9月32,53626,13822,826
8月30,46324,67121,540
7月33,17626,95823,827
6月28,54222,49319,386
5月28,84623,20319,956

> 大体、1日1,000PVくらいがこのサイトの限界かなぁ

なんてことを先月書いたら、こんなことになっててワロタw
限界突破w

まぁでもこれは理由がきちんと分かってて、
BECKの最終巻に関する情報にアクセスが集中したためです。
アクセストップ10を見てみないとわからないけど、
他は別に対して何も変わってないと思うし、
今月(11月)の統計はまた元に戻るんじゃないのかなー

なにはともあれ、皆さんどうもありがとうございます。



■ アクセストップ10

  1. BECK最終巻【34】。(2↑)
  2. 携帯メールをPCにバックアップする。(1↓)
  3. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(3→)
  4. FLVをWEB上で再生する(その2)(4→)
  5. 最終巻発売を前に、BECKが一話だけの復活。(新)
  6. 半角英数をチェックする。(8↑)
  7. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(新)
  8. YouTube API を使ってみる。(7↓)
  9. [KDW] Windows2000でFolderShareを動かす。(-)
  10. 復食 – お粥の作り方。(-)

いやー…『BECK』が好きな人って意外に多かったんだ、と改めて思いました。
いや人気がないと思ってたわけではないんだけど、なんだろ、月刊誌だからかな?
あんまり表だって自分がファンであるってことを書いてる人を見かけなくて、
最終巻にしても僕個人は楽しみにしてるのに全然情報が出てこなくて、っていう。
その辺は講談社のせいかもしれないけど。

ちなみに、最終巻は無事特別版を購入できました(結局Amazonで)。
良かった良かった。

それ以外で言うと…まぁあんまり変わりませんね。
作業用BGMの作り方まとめ、は、かなり追記する部分が多いので、
その2を書こうとして準備中なんですが、そういえば上げてないなぁ。
モノラル(1ch)でwavファイル作ってAviUtilで合成したら、アップ時にエラーになるとかなんだけどね。
またそのうち。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. BECK最終巻【34】。(1)
  2. 最終巻発売を前に、BECKが一話だけの復活。(5)
  3. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(7)
  4. [KDW] Windows2000でFolderShareを動かす。(9)
  5. 【メモ】 PHP開発環境 – xampp+Eclipse(PDT All-in-one)+Pleiades(13)

これは…さすがにびっくり。全てのエントリが15位以内とか初めて。
まぁ、これまた一過性のものなんだろうと思うけど。




■ そんな感じの感想

2008年10月は、64エントリ。
ま、そんなもんでしょう。
途中リニューアル作業で更新できなかった時期もあったし。

なかなかねー書こうと思っても書けないことが多いですよ、うん。
テキトーなエントリはそれこそ本当に5分とかで書けるんですけど、
一旦悩み出して下書きに入れちゃうと、なかなか出てこないね。

たまに在庫一掃とかしてみるんだけど、なかなかね…




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

■ 基本情報

PageViewSessionUsers
10月24,9719,5314,012
9月24,8429,4013,691
8月16,8047,1822,907
7月12,2926,2052,645
6月14,5926,8722,973
5月15,2907,4303,189


■ アクセストップ5

  1. 藤やんYahoo!ニュース記念
  2. 10月7日火曜日。藤村でございますな。
  3. 2008年10月14日(火)
  4. 2008年10月17日(金)
  5. 2008年10月2日(木)

9月と同程度。日数考えたら若干減ってるかな。
10月は出張などもあってそれほど更新が頻繁ではありませんでしたしね。

とりあえず1位は僕の書いた奴だ…すんまへん。



以上、先月の統計でした。