あなたと似ている武将は徐庶殿でござる!

河野さんのエントリから。本題とはずれてるんですが。


というわけで、やってみた。


My三国志 – 武将占い


結果はこちら。

My三国志 – 武将占い – 診断結果


占いの結果貴殿は朝臣タイプでござった!

知力と魅力が高いあなたは朝臣タイプでござる。崇高な理想を抱きつつも現実をしっかりと見据えている事でござろう。ただ既成概念に縛られ過ぎるところがありそうですぞ。人の話をよく聞き柔軟な思考を持つ事を心がけて下され。

貴殿が向いている職業:バイヤー、教師

My三国志


あなたと似ている武将は徐庶殿でござる!

あなたの能力と似ている武将は徐庶殿でござった。

→百科事典で徐庶を見る


おお、徐庶。いいねぇ。

魅力と知力が高く、統率力がそこそこか。
確かに武力と政治力はおいらにはないわなw


自分で独立し、建国するというタイプではないから、
主君が暗愚だと一生野に埋もれる…感じかなぁ。

徐庶だけに何か縁があるかもしれないけど、
徐庶も曹操の配下になったあとは一線から身を引いちゃってるしなぁ。
母親を泣かせるのもなんか、やだしなぁ。

うーむ。