テレビは見てないけど、会話は似てる。

テレビを見なくなって久しいんだけども。
同僚や、恋人との会話ってのはあんまり変わってないなーと思う。



とか、そんな会話から、共通して読んでるブログとか、
ニュースサイトに掲載されていたニュースとか、
最近の世界の金融情勢とか、そんな感じの話をしてる。

これテレビについて喋るのと同じなんだよなー
(さすがに、ニコニコ動画の話はしないけど)


僕はたまたまテレビを見る習慣がないから、Webの方しかないけど、
普通の人はこういう会話はもうちょっと比率が少なくて、
それと同じような会話を、テレビを中心にしてしてるんだろうなーと。


って感じで。


今まで無かった同類のメディアが出現して力を付ければ、
そりゃーいい顔はしないよね。既得権益は脅かされるし、収入は減るし。注目度落ちるし。
ましてや、それに投資すべきとかありえない。
そう思ったとしても、むべなるかなだなー。