NOBODY:PLACE レポート 2008年9月版


2008年9月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
9月32,53626,13822,826
8月30,46324,67121,540
7月33,17626,95823,827
6月28,54222,49319,386
5月28,84623,20319,956
4月27,04121,34418,298
3月30,04223,31920,060
2月28,333*20,993*18,003*
1月28,93021,32018,622

大体、1日1,000PVくらいがこのサイトの限界かなぁという感じ。
取り立てて目玉があるわけでもなく、
僕がだらだらと書いてるだけなので当然なのだけど。

見た目PVを増やすために、エントリを大量に書こうとしたって、
質量ともに限度ってものがあるし、ってまぁ、
別に大した質でもないんですが。

なにはともあれ、いつも読んでくださってありがとうございます。
誰かには伝わっているかもしれないと思えるのは、
『読まれることを気にしない』と嘯いていても、
やっぱり嬉しいことです。



■ アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(1→)
  2. BECK最終巻【34】。(新)
  3. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(3→)
  4. FLVをWEB上で再生する(その2)(4→)
  5. FireFox3.0.1でTab Mix Plusが非対応になった件。(追記あり)(5→)
  6. 【メモ】 Windows2000でGoogleChrome。(新)
  7. YouTube API を使ってみる。(6↓)
  8. 半角英数をチェックする。(-)
  9. 復食 – お粥の作り方。(10↑)
  10. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(9↓)

ほとんど顔ぶれの変わらない上位陣の中で、
なぜかBECK最終巻に関するエントリにアクセスがw
えーと、どうしました、みなさん?(苦笑)

とりあえず、自分で書いておいて忘れるとかアホなことはしないように、
気をつけたいと思います(いかにもしそう)。

あと意外なところでは、半角英数の。
自分でメモるつもりで書いたエントリのはずなのに、自分でも全く忘れてたw
というわけで、思い出した。うむ。


直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. BECK最終巻【34】。(2)
  2. 【メモ】 Windows2000でGoogleChrome。(6)
  3. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(12)
  4. [KDW] Windows2000でFolderShareを動かす。(19)
  5. モデルが実際に動く、下着サンプル。(22)

なんだかよくわからないけど、やたらと上位に来てるなw
大体TOP5とか言っても50位とか何だけど、今回は5エントリとも30位以内か…

なにはともあれ、FolderShareがまた動くようになったのが嬉しいでっす。
トラックバックいただいて初めて知ったからなぁ…
ありがとうございました。



■ そんな感じの感想

2008年9月は、68エントリ。

4日間沖縄にいたわりにはず随分多いかなという感じ。

今まではてなブックマークでひとこと書いて終わってたようなことでも、
そこからもう一歩調べるとか、もうちょっと考えるとかすると、
意外に面白かったりしてエントリが増えてます。
書く時間は前より確実に減ってるんですけどね。

あんまり頻繁に更新すると、逆に読まれなかったりするんですが、
僕の書く文章って賞味期限があるような記事は少ないので、
まぁ後からぼちぼち検索でやってきて読んでもらえればと。

そういうわけで、
今後もこのくらいのペースで続けられればな、と思います。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

■ 基本情報

PageViewSessionUsers
9月24,8429,4013,691
8月16,8047,1822,907
7月12,2926,2052,645
6月14,5926,8722,973
5月15,2907,4303,189
4月14,9746,8382,737
3月14,0347,0722,880
2月14,4137,2352,965
1月18,2208,3633,280


■ アクセストップ5

  1. 8月30日土曜日。午後5時。藤村でございます。
  2. 9月8日月曜日。藤村でございます。
  3. 9月2日火曜日。本日も藤村でございます。
  4. 9月4日木曜日。そらもう藤村ですよ。
  5. 2008年も9月となりましたなぁ。藤村でございます。

ドラマも終わり(あ、まだ見てない…)、
D陣の夏休みも終わって更新が増えてますな。
お疲れさまです。

今これ書いてて思い出したけど、先月のレポートで書いてたこれ。

あ、過去の今日(例えば9/2)の日記を並べてみるとか良いかもねー
出来るかわからんけど。

そういえばやってねー
多分、クエリとか考えるのが正道なんでしょうけど。、
日付ごとにパーマリンクとひもづけるDBを作るための、
アーカイブ・テンプレートを書いちゃうのが一番早いかな。

そのうちやってみます。


以上、先月の統計でした。