Friday Five – 2008/10/24


恒例の、FridayFive
今回は、普段の習慣について。


thefridayfive: Friday Five for 24 October 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. scrounge for change (couch, ashtray, ect) to make a purchase?
    ソファやゴミ箱を漁って小銭を探したことがありますか?
    んー…ないなぁ。自動販売機で一度、900円見つけたことはあるけど(苦笑)
  2. visit a dentist?
    歯医者には行きますか?
    ギリギリまで粘ります。
  3. make a needed change to your life?
    人生を変えようと努力しますか?
    常に思ってるけど…大体は思いがけない方向から来て転がるような。とりあえず、ここ半年は色々今までと違う体験を数多くしてますな。
  4. decide on a complete menu well in advance of the evening meal?
    夕食の前に献立が完璧に決まっていたりします?
    んー…大体作り始める前にきちんときめて、アドリブはあんまりしない方かなぁ。
  5. spend part of the day (other than daily hygiene) totally/mostly naked?
    裸族ですか?
    やーさすがにそれは。せめて下着はかないと落ち着かない…男性ならわかるであろう理由でw

そんなわけで、習慣に関するとりとめのない質問集でした。

結構ややこしい言い回しや表現があったんだけど、
とりあえずざっくり意訳してます。
多分解釈としては間違ってないような。
(翻訳としてはどうかと思うけど)



んな感じでまた来週。