Sleipnir 2.8.2がリリースされました。

【Sleipnir】Sleipnir 2.8.2 をリリースいたしました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
本日、Sleipnir 2.8.2 をリリースいたしました。
下記リンクからダウンロードできます。

Sleipnir 2.8.2 ダウンロードページ

IE8 beta2 環境下で発生していた不具合、pota のページが 2 つ以上開くことがある不具合の修正とGdiPlus.dll を最新のものに置き換えました。

Sleipnir 2.8.2 の詳細に関してはリリースノートをご確認ください。

Sleipnir 2.8.2 リリースノート

Sleipnir を Windows 98 / 98SE / Me / 2000 で使用している方は、脆弱性が修正された GdiPlus.dll に置き換えましたので、必ず更新をしてください。Windows XP / Vista ではシステムフォルダのものを使用しているため、最新の Windows Update を適用されている場合は影響を受けません。
下記リンクより詳細を確認することができます。

マイクロソフト セキュリティ情報

今後もフェンリル / Sleipnir をよろしくお願いします。
Windows 98/98SE/Me/2000を使用している場合には脆弱性があるということで、
アップデート必須になっています。

機能面ではそれほど多くの変更はないので、
もし上記OS以外(XP/Vista)で使っている場合には、
取り立てて更新の必要はないかなと思いますです。



…とりあえず、少し楽しみにしてるのはスタートアップページかなー
そろそろ、Yahoo!Japanをスタートアップにするのにも飽きてきたし。

軽いページだと良いなー

【Sleipnir スタートページプロジェクト】 その後 (フェンリル | デベロッパーズブログ)
かなり以前にこのBlogでSleipnir の新スタートページプロジェクトを『やります!』と言っておきながら、その後の情報を皆さんにお伝えすることができないまま・・・・・、すみませんでした。

あれからだいぶ時間が経ってしまいたが、ようやく皆さんに Sleipnir の新しいスタートページを公開できる目処が立ってきましたので、今日は少しだけご紹介します。


公開の準備を進めている新スタートページはこちらです。



追記

今Pota見てみたけど、いいじゃんこれ。Izaは微妙だけど。
全然使ってませんでした、すんません。

ただまぁなんつうか、もうちょっとカスタマイズできると良いなぁ。

Potaの存在意義からして仕方がないけど、
コンテンツをもっとページ上部で見たいし(つまりバナーと検索欄が邪魔)、
注目するエリアは画面の左に置きたい(つまりFenrirTopicsと広告は右なら)とか。

追加できるがジェットも結構微妙なの多いし。
その辺はFenrirのせいではないんだけども。
基本的にはGoogleだからねぇ。

もちろん、デザインも。
Sleipnirの現在のスキン反映できると良いねってそれは無理だなw


つうわけで、新スタートページwktk。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories