[sleipnir] Sleipnir2.8.1リリース


Sleipnirの最新版、2.8.1がリリースされています。

【Sleipnir】Sleipnir 2.8.1 をリリースしました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
Sleipnir | リリースノート

主な不具合修正や仕様変更に緊急なものは含まれていないようですが、
先日リリースのあったYahoo! ウェブ検索の件が反映されているので、
出来れば早めにアップデートしておいた方が良いかなーという感じです。
(Yahoo! ウェブ検索使ってない人には…関係ないけど)

Sleipnir 2.8.0 正式版差し替えのお知らせ (フェンリル | デベロッパーズブログ)
フェンリル開発担当の RAPT です。

いくつかの検索クエリを修正しました。本体の変更はありません。
検索クエリを変更しないと、Yahoo! ウェブ検索が 9 月以降(期日未定)検索できなくなりますのでご注意ください。


ちなみに検索クエリと言えば、
このリリースがあったときのブクマで、

[sleipnir]こういう設定ってWEBにおいといてリアルタイムに共有できると良いよね、とか思った(Fenrir管理でも良いので)。AutoPagerizeな感じね。

とか書いてたら、普通にそういう機能がリリースされてて驚いた。

Sleipnir 2.8.0 正式版差し替えのお知らせ (フェンリル | デベロッパーズブログ)
[追記]

JIT Actions UpdateSearchEngineList リリース!!

検索エンジンリストにユーザーが手動で追加した検索エンジンには変更を加えることなく、既存の検索エンジンリストの内容を最新の状態に更新できる JIT Action プラグインをラボページで公開いたしました。


検索エンジンリストのカスタマイズを行っている方は、最新版を上書きインストール後にこのアクションを実行することで、簡単に今回のクエリ更新を反映することができます。


うん、そうだよねー。
カスタマイズとの両立は確かに大変かもしれないけども。
デフォルトで設定されてる部分はそれでもOKかも。
(ユーザによっては管理されると感じるかもしれないけど…)