フクダする?ww

違ッ☆ (画像は【lobotomylab.】 ロボトミィラボ.さんからお借りしました)

我が国の行政トップたる内閣総理大臣が、2期連続で1年で辞任するという異常事態。

…てかまぁ、フクダさんはやる前から見えてたもんだけどね。
あんだけ持ち上げてた大手新聞社は何とか言ってみろよ、コラ。とか思うわけですが、
安部さんが辞めたときの有名なアサヒネタが再掲されてました。

フクダする?:アルファルファモザイク
333 党代表(大阪府) :2008/09/02(火) 15:40:59.83 ID:ZSYWo6x10

俺のまわりでは「フクダする」ってのが流行ってる。
「あたしもフクダしちゃおかな」みたいにスイーツどもが
普通に使ってる。


336 鵜(樺太) :2008/09/02(火) 15:49:39.57 ID:45C/E4aTO

>>333
それ、衣替えの話じゃないか?

まぁ336のツッコミもどうかと思うけどねw



んで、これ安部さんの時にも書いたと思うんだけど、元ネタはハリポタなんだよね。多分。

5巻だっけ?双子のウィーズリー兄弟が学校を中退したところで、
まんまそういう生徒同士の会話があんのよ。

第29章
第30章

なんで、くだんの朝日記者はその辺も含めた皮肉のつもりだったんだろうけど、
いやそんなの誰もわからねーだろw



つうわけで、ホントに恥ずかしい政治ばっかりで、嫌になるんだけど、
総理大臣が交代したら何か良いことでもあるんだべか。

誰が総理大臣になったところで、
年明けとも言われてる総選挙では民主党が勝つんだろうし、
(つまり次の自民党総裁は河野洋平さんみたいになるってことだ)
基本的に民主党は何一つ出来ないと思うんで、日本は1つも良い方向へ向かわないし、
国民の選択がアホとか言われるんだろうなぁ。


そろそろ、自民党でも民主党でも極右でも左派でもない選択肢が、
生まれてきても良いもんだけどな。
もうね、プロアマ問わず政治やってる人の政治はいらないと思うなー
価値観だ、論理だ、とうるさいし鬱陶しい。
それこそ実務的な部分は全部官僚丸投げで良いよ。
官僚がやることを政治家がやれるわけでもなし。

世間をあきれさせつつも、影響だけはえらいでかい、
2ちゃんねらとか自分で動き出したり…しないかw
アレはアレで中割れてるもんなぁ。


まぁそれでも民主党よりはマシ、だと個人的には思います。笑えるし。
笑えない上に実害あるよりはなぁ。