東京めたりっく通信物語@J-CASTが存外面白い件。

9/1からJ-CASTで始まった連載コラム、東京めたりっく通信物語が予想外に面白い。

J-CASTで連載とか今まで無かった(と思う)し、
執筆者もまさに当時そこにいた人(東條巖さん/東京めたりっく通信創業者、代表取締役)、
ということで、裏表を綺麗に時系列に整理しつつ描かれている感じ。

全何回になるかは分からないけど、はじめにでの東條さんの書かれ方だと、
既に執筆は終わってる幹事なので途中で休止とかいうことはなさそう。


最近、芸能人のブログネタばっかりアップして、
記事のスルー率がえらく上がっちゃってたJ-CASTだけど(面白くないんだもん)、
ちょっとこれは面白いかも。まだわかんないけど。

目次はこちら。

J-CAST ニュース : 【連載】ブロードバンド“闘争”東京めたりっく通信物語

蛇足。

どうでもいいけど…J-CASTはもう少しページタイトルに気を遣った方が良いと思います。。
何となくシステム的な問題(ページ内のタイトル用データをそのまま使い回してる?)
かもしれないけど、タグが見えちゃってるとか、ファイル名がタイトルとか酷すぎるw

はてブするときに修正すべきか悩むけど、さすがにこれは修正して…いいよね?