【1日1ニコ】 スーパーファミコン全ソフトカタログ 第4回

mixi日記で毎日更新中の、1日1ニコより。

[mixi] 日記一覧


ファミコン全ソフトカタログとは違い、
隔週くらいのお楽しみとなってはいますが、
今度のうp主の編集もGJ。

というわけで、最新第4回。




提督の決断と三国志IIIが、14,800円ww

さすが光栄、でもそれ以上にやっぱり時代を感じるなぁ。
ファミコン後期はだいぶグラフィックが向上してて、
ハードの性能をソフトで補うってのは出来るんだなぁと思ったもんだけど、
やっぱりスーパーファミコンになると凄い。
糞ゲーでも綺麗w


あと、DQ5とFF5が同じ年にとか。
最近のゲームの不幸な点は、結局開発に時間掛かって最新作が出ないよね。
スーファミレベルで良かったら今でも毎年出せると思うんだけど、
PS3とかXBOXとか言うレベルで作るとね…普通に開発に3年とか掛かるでしょ。

確かに綺麗だし凄いんだけど、その分遊べないんだよね。
FFみたいにプロジェクトを分けて同時進行にして相互の関係をなくすとかしない限り、
ソフトの数は減るばかり。

画質や音質の素晴らしさ、僕だってそっちの方が良いと認めた上で、
それでもやっぱり、不幸だなぁと思います。


うp主今回もGJ。
ゆっくりでいいさー


久々に何かやりたくなってきたなー