Friday Five – 2008/08/01


恒例の、FridayFive
今回は、みんなに紹介したいモノを挙げていく質問。
後に行くほど挙げる数が増えるのがポイント。


thefridayfive: Friday Five for 01 August 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Name one movie you wish everybody could watch.
    みんなに見て欲しい映画を1本挙げてください。
    んー…貧弱な僕のライブラリから抜き出すとすると。。『BLUES BROTHERS』で。理由は何となく。この間ちょっとだけ見たので。
  2. Name two books you wish everybody could read.
    みんなに読んで欲しい思う本を2冊挙げてください。
    『愛と幻想のファシズム』と『哀愁の街に雨が降るのだ』。むしろ僕が今読みたい本、かもしれないけど。
  3. Name three goals you wish everybody could achieve.
    みんなに目指して欲しい目標を3つ挙げてください。
    難しいね。人生腹八分目、ってことでひとつ。
  4. Name four people you wish everybody could know.
    みんなに知って欲しいと思う人を4人挙げてください。
    もっと評価されるべき的なアレで言うと、ニコ動関連で中村イネさんとか。ハッチさんとか。kzさんとか。あとは、五十棲さんとか。
  5. Name five places you wish everybody could visit.
    みんなに訪れて欲しいと思う場所を5つ挙げてください。
    沖縄、和歌山、友達のバー『RADIO CRASH』、留萌、京都。


3つ目キツイw

そんな感じで。


ちなみに、5番目の質問に『伊豆』が入ってないのは、
人がたくさん訪れて良くなった試しはないので。

確かに伊豆縦貫道が完成したら行くのはもの凄く楽になるけど…
どうだろうね?南伊豆は荒れるだろうし、西伊豆は壊滅しそうだ。

それはそうとこの間、修善寺道路?天城北道路を使って大仁から天城湯ヶ島まで抜けたんだけど、
確かに短時間で移動できて便利な反面、
狩野川の退屈な堤防の道を通らなくなって、
それはそれで情緒が…という話を父親としたところ。
西伊豆側の狭い道もそうだしなぁ。