Friday Five – 2008/05/02


FridayFive
今回は、周りの人と自分の話。


thefridayfive: Friday Five — May 2, 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What’s one of the nicest things a friend has ever done for you?
    友達がしてくれたことの中で一番のことは?
    なんだろう…プレゼントとか、一緒に飲みに行くとか、話を聞いてくれたとか、いろいろあるなぁ。
  2. What’s one of the nicest things a stranger has ever done for you?
    見ず知らずの人にしてもらったことの中で一番のことは?
    自転車旅行中に、那智勝浦駅で野宿して明けた朝、売れ残りのめはりずしとさんま寿司をくれた売店のおっちゃん。ありがとう!
  3. What is a trait in another person that you instantly admire, and that draws you to them?
    あなたを引きつける他人の性格は?
    ウィットに富んだレスポンスを返せる人。しかもそれがシリアスな話の邪魔にならない人。
  4. What is a trait in another person that instantly repels you, and prevents you from forming a close relationship with them?
    あなたがどん引きする、他人の性格は?
    人の話を聞かない。自分のもの以外にも価値観があることを想像できない。
  5. Time to vent: tell us about something rotten someone has done to you.
    愚痴の時間です:誰かがあなたにした不快なことを一つあげてください。
    責任転嫁と価値観の押しつけ。こいつとは話にならん、と諦めた。


そんな感じで。


今、愚痴言わせたらホント醜いからあんまり言いたかないんだけど、
(しかも愚痴って必ず自分は悪くない前提に立っちゃうからあとで自己嫌悪する)
それにしてもタイムリーなお題だなw