Friday Five – 2008/04/18 : Fact or Fiction?


恒例の、FridayFive
今回のテーマは、”Fact or Fiction?”。


thefridayfive: Friday Five for 18 April 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5


信じますか?信じませんか?

  1. Love at First Sight: Fact or Fiction?
    一目惚れ
    んー…あると思うよ。それが結果として正しいかどうかはともかくとして。
  2. Fortune Telling: Fact or Fiction?
    占い
    占いに依るけど…きちんとした占いって、ある意味で『統計』だからね。そう言う意味で参考になる部分はあるかもしれない。でも、殆どの占いは、大昔の統計から一歩も進んでないし、そう言う意味では時代遅れとも言えるかも。
  3. Other Life: Fact or Fiction?
    生まれ変わり
    信じるというわけではないけど、そういうのはあるかもね。凄い俯瞰で見たら、今の僕の心/体を構成しているものも、他の何かの構成物になっていくわけだからね。
  4. Afterlife: Fact or Fiction?
    死後の世界
    どうかなぁ…精神的な意味ではあるかもしれないけど、一般的に言われる死後の世界ってやけに物質的過ぎね?あるかもしれないし、ないかもしれないし、あるとしたらその人が想像するものが形作られるんじゃないか?
  5. Bigfoot: Fact or Fiction?
    UMA
    信じるかな。理由?その方が面白いじゃん。たとえ、バカバカしい話であったとしても。

そんな感じで。
また来週。