二日酔い。

うーむ。飲み過ぎた。そんなに飲んだつもりはなかったんだけど、起きたら酒が残ってる感じ。頭痛いとか、吐き気がするとかではないけど。

それより、最近イビキがひどいっぽ。花粉症のせいも大きいだろうけど(いびき – Wikipedia)、何より必要なのは減量。昨日体重計ってみたら、大体自分的上限くらいだった。正直、経験したことのある数字内であることに驚いたけど、「普通」ではなく「肥満」(BMI=25.8 / 25以上が肥満)であることは確かなので、減量せねば。最近、むしろ痩せたと言われるのは、顔じゃなく腹回りで太ってるからじゃないのかという気もする。体重見ればそれで安心するのはどうかっていう感じだしね。
というわけで、今夜から走ります。雨の日はお休み(小雨決行)。