昨日はなぜだか飲み過ぎた。

昨日は仕事がしんどかったので、ウェラーズへ。特にライブもなく、マスターと2人でNHK BSでやってたカサブランカを、BGMリンゴ・スターで見ながら酒を飲む。何というカオス。その後、将棋名人戦に向けたA級最終戦特集を何となく眺めてたくらいでようやく他のお客が来て、なんだかんだと話す。ビール3杯と鍛高譚飲んで、さて帰るか、と店を出たところでちょうど来た友達に遭遇したので、いやもう1杯飲むかと言って引き返して、鍛高譚とカミカゼ。プレミアリーグ見ながらなんだかんだと。2時過ぎ帰宅、3時頃就寝。

というわけで、朝起きたら超久々に二日酔いだった。最近飲んでも翌朝に響いたこと無かっただけにちょっと新鮮。いや、喜んでるわけではありませんが。水分摂ったら殆ど影響なくなったのでバリバリ働く。