Friday Five – 2008/03/07


恒例の、FridayFive
今回はとりとめのない5Q。


thefridayfive: Friday Five for 07 March 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What song would you sing to your newborn child? (OR if you already had a child, which song did you sing to him/her?)
    新しく生まれた子供に、どんな歌を歌ってあげたいですか?(もしもう子供がいるとしたら、どんな歌を歌ってあげましたか?)
    子守歌かなぁ。
  2. How do you think animals think? (i.e. in animal language, human language, etc.)
    動物はどんなことを考えていると思いますか?(例えば、動物語でとか)
    動物に依るけど…腹減ったとか、眠いとか、寒いとか…感覚に対するリアクションを感じることは多いよね。でもホント、何考えてるんだろう?
  3. As a child, did you have a dream to make a difference in the world? Can you describe your dream?
    子供の頃、世界を変えるような夢がありましたか?もしあれば、書いてもらえますか?
    どうかなぁ…将来の夢。世界と自分というような視点では見てなかったかもなぁ。

    あ!違う。思い出した。高校の頃は、砂漠を森に変えたかったんだよね。大学でそう言う研究をしたかった。結局、それからは大きく逸れちゃったけどね。
  4. Do you believe in God/a Higher Being?
    神様や高いところにいる存在を信じますか?
    んー…僕らが言う『信じる』と、LJでアメリカ人が言ってる『YES』の間には、とてつもない差がありそうな気がするな。

    個人的には、いてもおかしくないと思うけど、例えいたとしても色んな設定の操作に忙しくて、人間の生活に介入できるほど暇じゃないと思う。多くの場合、神様の思し召しなんかじゃなく、思いこみないしは因果応報だと思う。
  5. Do you believe in aliens?
    異星人を信じますか?
    いると思うけど、人間に擬態して隣の部屋に住んでるとかそういう妄想は持たないなぁ。



神様ねぇ…

この動画見ても思ったけど、
イチイチ一個人の運命を修正したりとかしてられんと思うんだよね…

IDがない人はこちら

神様どんな大組織だよと。


そんなことより、舞台装置の調整、
太陽の位置とか、物理法則の調整とか、そう言う方が多いんではと。

なんかそういう設定に手一杯になってる技師みたいなイメージかなぁ。
シミュレーション作っちゃったエンジニアみたいな感じだなw
(あ、AQUAZONE思い出した。昔やってたっけ…)


そんな感じで。