【ニコニコ動画】 ドラクエIII探求 – アリアハンでアバカムを覚えてみた

なぜだか、FFよりDQな僕です。

なぜか、ドラクエと聞くと胸躍ります。
確かにFFの方が、綺麗だし自由度高いし世界観作り込まれてる…
って、頭では分かってるんだけど。
雛の刷り込みみたいなもんですかね。
(ちなみにFFは、9,10,11を未プレイ…調べたらFF9面白そうだったしやってみようかな)


で。

先日紹介したのはFFのやり込み動画だったんですが、
今日見終わったのが、ドラクエの動画シリーズでした。

その名も、『アリアハンでアバカムを覚えてみた』。


ドラクエIII知らない人を超置いてけぼりにして書くと、
アリアハンでアバカム覚えたら、城の宝箱も取れるし、
旅の扉も行けるし、なんか面白そうじゃね?っていう、
多分、誰もが1回は考えたんじゃないかっていうネタを、実証しちゃった動画。


ドラクエIIIはSFC版です。
なので微妙に綺麗になってたり、バグが修正されてたりしますが、
まぁ基本的には変わりません。



で、この動画を最後まで見てしまう理由は、
途中までアバカムを覚えたら…で行ってて、
本来なら最後のカギ取るくらいで終わりなのに、
なぜだかそのまま買い物しない、魔法使い一人でラスボスまで行くって言う、
縛り系M動画になっててこれがまた何というかw

ドラクエ知ってるだけじゃなく好きじゃないと楽しめないと思いますが、
もし興味がありましたら一度どうぞ。



ちなみに、うp主さんの現在の企画はこちら。


基本ルール。

  1. 逃げ一択
  2. 袋はアリアハンのみで使用
  3. ボスは代理が戦う
  4. 教会セーブ禁止他。

どんだけMなんだお前wwwww


まぁ付き合って見ちゃう僕らも相当な暇人かつフェチなのは否定できませんがw