Friday Five – 2008/02/15


恒例の、FridayFive
今回は、感覚について、かな?


thefridayfive: Friday Five for 15 February 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Do you ever wonder if the way you see things visually aren’t how other people see them?
    自分の目に見えているものと他人の目に見えているものが違って不思議に感じたことはありますか?
    あーあるかなぁ。表情とか。僕だけ分かって周りの誰にも分からないとか、その逆とか。
  2. What kind of sounds are the most annoying?
    一番耳に付くなぁと思う音は?
    隣の部屋のテレビの音。こういうのって結構、自分が主体的に動いてるときには気にならないのに、受け身だと凄く気になるよね…音そのものへの評価じゃないんだよね。不思議。
  3. When walking through a store, do you shop with your hands by touching/feeling the texture of things?
    買い物をするとき、手にとって触感を確かめてから買いますか?
    うーん…Amazonで頻繁に買い物をしてることを考えると、Noなんだろうなぁ。でも、野菜とか食品関係はなるべくそうするし、Depends、ってとこか。
  4. If you could only smell three scents for the rest of your life, what would they be?
    残りの人生で3種類しか香りをかげないとしたら、どんなものを選びますか?
    すごい質問だな。想像付かんよ(笑)
    まぁしかし…好きなもの、落ち着くもの、どうでも良いものの取り合わせかな…好きなものはカレーとか。落ち着くものは…スパイスとか。どうでも良いものは、いや、やっぱどうでも良いものは止めて、海にしとこう。
  5. What sorts of things do you savor when eating them?
    食事の時にどんな味付けをしますか?
    なんだろう。辛味重視かなぁとは思う。一味唐辛子とか、生姜とか。ラー油とか。タバスコとか。


あんまり真面目に考えずに、思いつくままに書いたので、
明日には変わってるかもしれませんが。
とりあえずこんな感じ。


かなり強引な超訳があるのはご愛敬ということで…