[sleipnir] Hatena Bookmarker 1.1.0がリリースされています。


Sleipnirのはてなブックマーク関連プラグイン、
『Hatena Bookmarker』がバージョンアップしています。

Plugin 開発担当の大倉です。

Hatena Bookmarker 1.1.0 をリリースしました。
 


仕様の変更と新機能それぞれ1点ですが、新機能面白い。

[新機能]

- Sleipnir のスタートページ pota や Sleipnir のデフォルトウェブ検索の結果にはてなブックマーク数を表示できるようにした

はてなブックマーク数の表示位置は “関連ページの横” や “タイトルの横” という形でカスタマイズが可能です。同等の機能は SeaHorse 用のスクリプトとしてユーザーの方が公開していたものがありましたが、誰にでも簡単に導入していただけるよう Hatena Bookmarker でも採用しました。


ブラウザの検索バーからGoogle検索したときにのみ有効なようで、
例えばこんな感じに表示されます。


おー。なるほどね。
藁から針を見つけるような検索をしてるときとか、指針になってくれるかも。
こういうのって、greasemonkeyとかでもあるけど、
特に何する必要もなく対応してくれるのは良いなー



それにしてもGoogle先生のピックアップ順と、
ブクマ数ってそんなに一致しないんだなー。
やっぱ文化の違いかしら。