さんまの睡眠論がやたら面白い件。


ほぼ日刊イトイ新聞で連載されている、さんまの睡眠に関する対談がやたらと面白いです。

ほぼ日刊イトイ新聞 – さんまシステム


連載開始直後は、
『さんまのコメントをテキストにしてもどうなのか』的なコメントをどっかで読んだし、
僕もそう思ってたんだけど、なんだろうねー。
TVを通して、さんまのしゃべりをよく知ってるからだろうか?

クワー(笑)

とか書いてあると、もう勝手に脳内で音声に変換されてる(笑)
んでもって、このコメントに対してはこういう表情だろうな、とか、
なんかもう先入観でテキストを補完できちゃって、違和感なんか殆ど無い。

ていうか、結構テーマについてきちんと喋ってて。
TVで見るさんまのトークって大体アドリブトークだし、
こうやって何かをテーマにさんまに聞くって言うのが滅法面白い。


ほぼ日睡眠論の企画が終了次第削除される期間限定の連載らしいので、
まだ読んでない方は是非一度。

よく知ってるさんまでありかつ違うさんまが見れると思います。