GoogleAdsenseから承認されました。


先日Google宛に送っていたAdSenseに関する問い合わせ。
昨日ようやく返事が返ってきまして、

お客様各位

先日承認されました、お客様の Google AdSense アカウントについてご連絡いたします。 現在までのところ、お客様のウェブサイトにはまだ AdSense 広告をご掲載いただいていない模様です。Google AdSense を開始するにあたり、お役に立つと思われる情報を下記の通りお知らせいたしますので、ぜひご参照の上 AdSense をご活用ください。

とかしれっと書いてるので行ってみたら、使えるようになってました。
おお。


支払い方法については、銀行振り込みもあったんでそれを設定してみた。
何も気にすることなく普通に登録完了。
後日Googleから少額の入金があって、その額をAdSense上で入力してやると、
口座の確認 → 登録完了となるらしい。

へー。
さすがにいつまでも小切手ってわけでもないのね。

所定の国(日本を含む)が支払先住所に指定されていれば、
電子決済による銀行振り込みが利用できるとのこと。

銀行口座振込 (電子決済) を利用できる国はどこですか? Google AdSense ヘルプ センター

手数料その他についてはヘルプを探しても書いていなかったので、よくわかんねっす。



まーとはいえ、GoogleAdSenseをサイトに貼るかどうかについては、
熟慮が必要なんだけどね。

とりあえずテストケースとしてこのエントリにだけはっとこう。