Friday Five – 2007/12/07

恒例の、FridayFive
今回は、旅行に関すること。


thefridayfive: Friday Five — December 7, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Have you ever stayed in a hostel? If so, where? Did you like it? If you haven’t stayed in a hostel, would you?
    今までにユースホステルに泊まったことがありますか?もし泊まったことがあるなら、それはどこですか?また、どうでしたか?もし泊まったことがないとしたらそれはなぜですか?
  2. ユースホステルはないな。なぜって…機会がなかったからかな。
    でも、沖縄でゲストハウスには泊まったことはあるよ。あいにく、2泊しかいなかったし、泊まってる人たちと仲良くなるまでは行かなかったけど。その辺妙に人見知りなんだよな。心の中では、仲良くなりたいと思ってるんだけど。次はトライを。
  3. What is your favo(u)rite airport that you’ve been to? Why?
    今までに行った中で一番お気に入りの空港は?またそれはなぜ?
  4. 行ったことがある空港って、羽田と千歳と関空と那覇しかないけど。その4つの中で言うと、当然関空が一番綺麗だった。羽田は、着陸時の映像が海ギリギリに見えて、ドキドキした。千歳は…記憶にない(苦笑)
    まぁしかしなんと言っても、この中で一番って言ったら那覇だろうね。なぜって、気持ちいいからさ!
  5. What is the best museum you have visited on vacation?
    あなたが訪れた中で一番の美術館、といえば?
  6. 美術館行く趣味も習慣もなくて…。
    記憶にあるのは、静岡県立美術館の“カレーの市民”(ロダン)と、手塚治虫記念館かなぁ。
  7. Have you ever made friends while traveling whom you keep in touch with on a regular basis?
    旅行中にあって友達になり、連絡を取り合っている人はいますか?
  8. いやー…いないなぁ。
  9. Have you ever had a conversation with a seatmate on a plane?
    飛行機で乗り合わせた人と、会話をしたことがありますか?
  10. んー、これもないなぁ。


こうして改めて書くまでもなく、
やっぱり僕は引っ込み思案というか、人見知りというか。

結構ね、旅行中なんかも、
色んな人と仲良くなりたいと思ってるんだけど、
なかなかそうはならないんだよね。
話しかけないと何も始まらないってことは分かってるんだけど、
そういう勇気がない。

うーん。