さくらインターネット非公式FAQ(faq.sakura.ne.jp)が閉鎖してた件。

さきほどから、サーバの動きが不安定になって、
何のきっかけもなく、503や403を吐くようになったので、
気になって、さくらインターネット非公式FAQに負荷観測を見に行った…

…ら。


閉鎖してた…(´・ω・`)ショボーン

代わりに、有志による引き継ぎサイト(faq.sakuratan.com)が立ち上がっていて、
そちらに自動的にリダイレクト。
wiki含め、以前のサイトにあった情報は全部あるっぽいので、
特に問題はないのだけど、
7/8からの引き継ぎに際して、負荷観測をいったんリセットしたらしく、
以前協力していた分もなくなっていたので、
改めて負荷観測に協力。ということで。


管理お疲れ様です。≫中の人


さくらのレンタルサーバ非公式FAQ



で、

結局、サーバの調子はいまいち。
ディレクトリによっても違うし、タイミングによっても違う。
負荷観測がリセットされてるから、過去の情報もよくわからん。

うーむ。


朝起きたら直ってる、ってのに期待しよう。

こういうときレンタルサーバって気楽だよな。
(楽、ではないけどね)