今さらながらZOOKEEPERに大ハマリ。

結構前からちょくちょくやってたんですけど、
最近になって得点とかクリアとかの意味がようやく分かってきて、改めて大ハマリ。



KITERETSU: ZOOKEEPERアクティブ


アクティブ独自のクエストモードも面白いんですが、
最近はとにかくノーマルモードでのハイスコアを目指してます。
得点に関しては基本、“運次第”なので、何とも言えないんですが…
今のところの最高点はこんな感じ。


ただ…これでも、LEVEL8でゲームオーバーになっちゃってるので、
ハイスコア、と呼べる基準は、この遙か上、レベル11以降にありそうだなぁ、とも。
というのも、レベル11は、それまで各動物何匹、と決まってたルール(画面右上の数字)が、
∞になって、そこからは消し放題モードになるので。
そこで連鎖行けたら、莫大な点数が入ること請け合い。

高得点を出すコツは、“自分で動かして無理矢理連鎖させる”こと。
ぷよぷよとか、テトリスとかの落ちゲーと比べて違うのは、
配置されているパーツが移動できる、という点なので。
何かを消したあと、連続していくつも消すことが出来れば得点は倍々に増えて、
低レベルでも何万点も入りします。

ま、それが難しいんだけども…
もう暫く挑んでみよう。



ちなみに、園長のセリフはどうやら進んだレベル+得点になってるのかな?
こんな褒め言葉もいただきましたw






追記:記録更新。


レベル11への道はなかなかに厳しい…


追記その2:記録更新。(2007/11/23 5:26)



追記その3:さらに記録更新。(2007/11/24 20:19)


クリアより得点を重視するんなら、中レベルで稼がないとダメだなー
あと、冬向きじゃないw


追記その4:記録更新…というかバグった。(2007/11/26 19:00)

理由はよく分かりませんが…永遠に連鎖が続きまくって、ゲームがクリアできなくなりました。
お手つきすると、連鎖が0に戻りますが、そこからまたずっと連鎖。時間置いても連鎖。
1個消す毎に9900点加算(それ以上は行かない様子)。

なんでしょうかねぇ…これは。途中までは普通だったんですけど。

一応、参考としてスコア貼っておきますね。




追記その5:記録更新。(2007/11/29 17:30)

はまり続けるワタクシ。
というわけで30万点台。



追記その6:記録更新。(2007/12/24 15:56)

さらに更新。