NOBODY:PLACE レポート 2007年10月版

2007年10月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
10月24,36016,87114,658
9月27,36520,92318,711
8月30,67522,60919,964
7月24,76817,81815,615
6月26,49019,18019,667
5月23,17015,51213,312

ガツン、と落ち込みました。
寂しい気もしますが、本来こんなもんなのよ、奥さん。
そうね、アホほどページビュー集めたりしないのよ。

いやしかしあれだね。
せっかく統計取ってるんだし、1ヶ月間、
ページビューだけのために更新とかやってみても面白いかもなぁ。
次月のレポートでネタばらしすんの。

…うーん。

当然、微塵もグラフが動かなかったら無かったことになる(苦笑)



■ アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(2↑)
  2. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(5↑)
  3. YouTube API を使ってみる。(4↑)
  4. 【PC不調】 ストップエラー : 0x0000007B(7↑)
  5. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(6↑)
  6. 復食 – お粥の作り方。(8↑)
  7. 京都市役所…(外↑)
  8. 【メモ】 ニコニコ動画をダウンロードして保存する。(外↑)
  9. [sleipnir] 新スキンがお洒落な件 → でも惜しいのでカスタマイズ(新)
  10. 動画から画像をキャプチャする(外↑)

先月に比べると、大幅にメンツが変わってます。
特に下位。

先月の中で、時事ネタっぽかった人気エントリが順位を下げ、
その分、他のエントリがランクインした形ですが、
それにしても、なんだか意外すぎw

『動画から画像を?』とか、なんで今さら?と思ったのだけど、
どうやら、Googleの検索結果(動画から画像)で1位になっている模様。
んー?なんでまた。
なんか、アルゴリズムでも変わった?



9/16-10/15に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. [sleipnir] 新スキンがお洒落な件 → でも惜しいのでカスタマイズ(9)
  2. ダウンロードしたFLVが再生できない件について(15)
  3. 動画をダウンロードするブックマークレット。(20)
  4. 漢字説明ジェネレータ(26)
  5. 【まとめ】改造マリオ@ニコニコ動画(随時更新) – 自分プレイ系(43)

しかしアレだなぁ。

やっぱり、技術ネタばっかり人気あるよなー
ネットって。



■ そんな感じの感想

2007年10月は、63エントリ。
比較的、更新するときと、
しないときの差が出かかったような気もするなー。

なるべく、小ネタでも積極的に更新していこう、と思ってます。
もっと小ネタのものは、はてブで。
僕のはてブの半分はミニブログだと思ってもらってOKです。



【番外編】

■ 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
■ 基本情報

PageViewSessionUsers
10月18,0878,7653,447
9月23,2799,7674,092
8月19,0438,9173,652
7月16,3777,5372,889
6月14,6437,7263,123


■ アクセストップ5

  1. 10月3日水曜日。藤村でございます。
  2. DVD第9弾「カントリーサイン2/サイコロ4」!
  3. 10月9日火曜日、藤村でございます。
  4. 2007年10月11日(木)
  5. 2007年10月4日(木)

こちらのアクセス数に関しては、
まぁ…、僕に出来ることは何もないので、淡々と。


…あっ!

そうだ、俺、まだDVD第9弾見てないんだった…
HTB online Shopで売り切れててさ…
これ書いてる今も売り切れてるけどさ…

年貢を納めさせろ!って凄む百姓もどうかと思うけど(苦笑)


というわけで、珍しく、第9弾の日記が引き続き上位にいます。



以上、今月の統計でした。