【まとめ】改造マリオ@ニコニコ動画(随時更新) – テクニックTips

改造マリオ:テクニックTips

改造マリオもの(特に初代スーパーマリオ)を見てると、インチキじゃないか!っていうような、
不可思議な挙動してることが多いんですが、実はインチキじゃなくて技らしいです。

友人プレイの改造は、基本的にはバグ技御法度で作ってる人が多いようですが、
たまにそういう技が必須な時もあります。
というわけで、事前にこちらで、
スーパーマリオの秘技(裏技?バグ技?)を勉強しておくと、
より一層楽しめるかもしれません。





壁抜けとか、たまたま出来ちゃうこともあるんだとか思ってたものでしたが、
きちんと法則が解明されてて、修練を積めば何とかなるんだって言う。


いや、もちろん理屈が分かっても出来ないんですけど。
(だってドット単位の操作とか!)




追記 2007/10/11

正確には、Tipsとは言えない気もしますが…

マリオプレイ時のあるある(ねーよwww)を集めた動画が面白かったので掲載。



なんか、小学生の頃を思い出しました(苦笑)