組曲『ニコニコ動画』

ニコニコ動画の超有名動画の中に、
“組曲『ニコニコ動画』”ってヤツがあるんですが。
(まぁ正確には動画じゃないか)


これがすげぇ。


アニメの主題歌他を中心に、
ネットで話題になった曲をテクノ調で(というか、ユーロに)リミックスしたものを、
ひたすら繋ぎまくってるっていうもの。

まぁ、全30曲中、ちらっと知ってるって野含めても7曲しかわからんけど、
それ以上に、繋ぎ方が絶妙。
ユーロビートはあんまり好きではないけど、
(御池通りや河原町通りでDQNが流して喜んでる位のイメージしか)

でもこれは良い。


多分選曲が分かりやすいから何だろうなー

アニメとか知らんでも、
ネットネタ的(殆どの場合は2chネタ的)突っ込みフレーズは知ってたりして、
コメントが盛り上がるのは必然ぽ。


最後の方の、DQ→FFの繋ぎとか、もうね、ずるいし。
弱ってるときに聴いたら、普通に泣きそう。

いやね、今日朝から繰り返し聞いてるけど、
別に中毒じゃないですよ?


クレジットやその他詳細はこちらを。
まさか、Wikipediaに載ってるとは思わなかったけど(苦笑)

組曲『ニコニコ動画』 – Wikipedia


冷静に考えたら、ただの、ユーロビートMixで、