帰還。

ちょっと、2chの方で壮大な祭りがありまして、2日ほど見物に行って参りました。
まとめブログとかで切り貼りされてるんじゃない、生のスレ一覧とかログとか追うと、
さすがに疲れるね。

まぁしかし、どんな話でも色んなこというヤツが居て、
色んな意図持って動いてるヤツが居て、
(特に、やたら人が集まってたから余計に)
そういうの見てると、まぁ、頭の固い人たち(鳥越元編集長とか)は、
“ゴミため”と言うんだろうけど、
個人的には、そう言う方が社会としては普通だよなーとか思った。

社会ってそんなに悪いヤツばかりでもないけど、
そんなに良いヤツばかりでもないし、
よかれと思っても他人にとっては迷惑だったりするし、
1人の人が、ある分野では普通でもある分野では残酷だったりするし。

まー別に2chひとつを過剰に評価するつもりはないし、
ひろゆきが言うとおり、2chじゃなくてもいいんだろうけど、
一個の場所として面白いよねーと思った。

ま、叩かれない限り、な(苦笑)