Friday Five – 2007/08/10

恒例の、FridayFive
今回は、夏休み、夏について。


thefridayfive: The Friday Five for 10 August 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What is the best part about late summer?
    晩夏の良いところはどこだと思いますか?
  2. うーん。
    やっぱり、せつないところ、かな。
  3. what is your favorite memory and why?
    あなたの一番の想い出と言えば?またそれはなぜ?
  4. なんだろう。
    やっぱり、自転車旅行かな。
    北海道のじいちゃんばあちゃんちに行ったのも、かなり思い出深いし、
    家族旅行@伊豆(3?18歳)もそうだなぁ。
  5. when you were small, did you realize summer vactions were not going to happen forever?
    子供の頃、『大人になったら夏休みは来ない』なんて、考えてましたか?
  6. いや…実際に自分に夏休みがある間は、
    これが無くなるとは思いもよらなかったなぁ。
    働き始めて、ようやくそう思ったけど、
    でも、別に衝撃でも何でもなくて、いやまぁそうだろ、っていう。
    みんなと同じく。

    でも個人的には、例え日本が経済的に今より落ち込んだとしても、
    夏には2週間?1ヶ月くらい休みが取れるような、そんな国で良いと思う。
  7. where was your favorite summer vacation? why?
    一番の夏休みはいつ?またそれはなぜ?
  8. 大学時代の夏休みは今より何倍も面白かったなぁ。
    友達同士で色々出掛けたり。
    一人でふらっと旅したり。
    みんなで、無意味にやたらと飲んだり。
    恋したり、失恋したり。
  9. If you could have one last real summer vacation and cost was not an issue, where would you go and why?
    夏休みをまた過ごせるとしたら、どこに行きたいですか?また理由は?(コストは考えないものとして)
  10. んー…。

    ずっと旅行してたいね。放浪してたい。
    日本全国、かな。
    外国じゃなくていいや。



そんな感じ。

あー旅行したいなぁ。