Friday Five – 2007/07/06

恒例の、FridayFive
今回は、あなたの個性的な点とは?みたいな感じ。
自分で『どこが?』を指摘するのは難しいけど、違うってことは認識してる。


thefridayfive: Friday Five — July 6, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. What sets you apart from your friends?
あなたと、あなたの友達との違いはなんですか?

なんだろう。
一番の違いは、僕の周りの友達で僕ほど、
ブログその他のネット界隈に入り込んでる人がいないってことかなぁ。
ネット上の知り合いと比べたら、僕なんか序二段くらいなんだが。

2. What sets you apart from your family?
家族とではどうですか?

違い。うーん。年齢?住んでいる場所?

3. What sets you apart from your coworkers/fellow students?
同僚(または同級生)とでは?

仕事をする上での、立っている場所、かな。
同じ店で同じ商品を扱っているけど、
僕にはやはり、リアル店舗の視点が欠けてるし、
その分、WEBを通した視点でなら誰にも負けないと思うし。

4. What is the one thing about you that is most unique?
あなたの“ユニーク”な点とはどんなことですか?

うーん。
色んな人によく、『個性的』認定されるんだけど、
正直自分ではよく分からないんだよね。

視点が人と違うことは良くあるかもしれない。
何かを面白がる姿勢とか。
バランス感覚とか。

5. What is your most interesting quality?
あなたの、面白い点はどこですか?

基本的に…普通じゃないからなー
いや、僕自身は、普通だと思って、感じたことを発言してるけど、
そういう着想や発想に至る人があまり多くないところで、
面白いって言われるのかなーと。

僕に言わせると、君らも全員面白いんだけどね。
だって、僕と違うし(笑)




…ただまぁなんていうか、
ネットだと色んな人の個性的な部分が見えやすい…
もしかすると、個性的な人ほど自己主張したいと思うのかもしれない、ので、
僕程度の人間、ネットには沢山いるよーとか思うんだけど。

リアルでも言われるってことは、
普通に変わってるってことなんだろうな(笑)


そんな感じで。