初ワールドマーケット出展




先日スカウトが連れてきたSランクSDFは、
あんまりINする時間がないということもあり、
一旦獲得した上でワールドマーケットに出展してみました。初出展。

どうせ検索すれば分かるので書くと、最終的な落札額は17M。
実は契約に失敗していて、契約金が跳ね上がってたので(汗)
開始値を若干高めにせざるを得なかったのですが、
何とか買い手が付き、一安心。ありがとうございました。

獲得APの分はペイできたかなー。
まぁ、APはお金で買えないんで何とも言えないけど。


■ 近況

Div7が始まりました。
PCの数は4チームと多くもないので、
すんなり昇格できるのでは、と思ってますが、同一リーグに、
30歳近いベテランでスタメンを固めた、
明らかに戦力が違うチームが1チームあるんで、優勝はちょっと厳しめ。
Div7じゃ、試合専用設定も出来ないし。

とはいえ、2試合の内1試合取れれば、可能性はあるかな…
Div7も、育成/補強メインで。


■ 現時点での補強ポイント。

あんなにCDFいないと言ってたのが嘘のように、
CDFはA2人、B1人が揃った(統制値は追いついてないけど)。

現時点で必要な人材は、FWとSMFに、CないしはDランク。
そして何より重要なのは、ENG籍。
このところ立て続けに取った“将来の中心選手”5人中、
ENG籍は1人しかいないので、将来的にマズイ。
CないしはDランクなのは、統制値の問題ね。
今後何年間か、統制値には空きは出来ないので。


上手いこと補強できるかなぁ。