eneloopを買ってみた。

仕事中に、マウスの電池(単4)が切れてしまいました。

普段は、充電電池を使っているのだけど、2本しか持っていなかったので、
充電中はアルカリ電池を一時的に使っていたんですが、
うっかりアルカリ電池の買い置きが無くなっていたのに気付かなくて、
マウスを使えなくなってしまいました。

さて。


まぁ、単純に単4電池を買いに行けばいいだけなんですけど。

仕事中に買いに行ったら、アルカリ単4電池が10本で698円。
ふと横を見ると、eneloop4本セットが1280円。

お、これなら…どうせ、最近、充電池そのものがへたってきていたし、
この4本セットを買えば、順番に充電池を使えばいいし、大丈夫じゃん、
何よりeneloopは、確か買ってすぐに充電無しで使えるんじゃなかった?

ということで、店員の方に普通の充電器でも充電できるか確認した後、
eneloopを購入してみました。


ま、そうは言っても普通の充電池なんですけどね…
でも、買ってすぐに使えるってのは凄い便利ですね。
こういう(電池切れって言う)タイミングで切り替えられるし。
正直、ちょっと感動しました。

自宅で色々用に使ってる充電池(こちらは単3)も、
そろそろ、へばってきてるし…こっちも買い換えようかな。