ね、ねむい

眠いっつーかなんつーか。遅刻しかけた。目が覚めたら、10時10分だった。気がついて飛び起きて、しかしそれだけ限界でも、頭洗ってヒゲ剃って歯みがいて、タクシーに飛び乗って、…間に合った。始業4分前に到着。まぁ、会社のタイムレコーダーが3分遅れてるってのもあるけど。
間に合いはしたけど、当然、頭の回りは遅いので、ゆるりとメールチェックやら、技術情報のチェックやら、先週の振り返りやら、今週の課題の確認やらをしつつ。よし、やるか。
あ、そういえば、今日福岡から酒客が京都にお越しのようです。何飲もっかなーわがまま屋に久々に行こうかなー


忘れてた、昨日は。

【5/15 Tue】 休日(葵祭…だったらしいよ)
あじびる魚心の、お昼のセット(ぶっち切り定食/寿司8貫で1000円)を食べに出掛ける。(すっかり忘れてたけど)葵祭で街は観光客だらけだったんで、少し早めに出掛けたら大正解、帰るときには、長蛇の列が出来てた。まー…京都まで来て寿司食わんでもと思わないことはないけれども(苦笑)
寿司は、これが美味かったなぁ。セットでも手抜き無し、特に穴子と生海老は美味かった。基本的に、単品でなかなか良いお値段するだけのことはある。セット食べた後、追加で、鯵(2貫で760円)と剣先いかげそ(2貫で160円)も食べたけど、どっちも美味かった。正直、あじびるなんて、と思ったけど、なかなかやりますな。
その後、ぶらぶら歩きながら百万遍へ、手作り市を見た後、飲みに行く予定だったんだけど、時間が有り余りすぎて、潰せなくて家に帰る。ビールはまた今度。よく歩いた一日だったなぁ。