昨日は眠かった。今日はそうでもない。

昨日は仕事後、職場の歓送迎会ってことで、焼き肉屋へ。結局何の出し物もなく、普通に飲み会になってしまったけど、でも、楽しかった。で、0時頃、レコード引っ張ってウェラーズへ。別に酔っぱらってたわけではないんだけど、とにかくもの凄く眠くて、着いてから30分?1時間くらい爆睡。その後、目が覚めて、寝起きで1時間半DJ。さすがにしんどいよ(苦笑)帰宅は4時過ぎ。就寝は5時。 今朝は9時に起床。昼飯おにぎりが復活してるので、それ用に御飯を炊き。珈琲を入れ。明太子スパゲティを作って食べ。心配事に少し頭を巡らせながら、出勤。なんだか今日は涼しい。天気予報によると、最高気温22度だって。

続きを読む

Friday Five – 2007/05/18 : Nudity/Body Awareness

恒例の、FridayFive。 副題として付いている、

Nudity/Body Awareness aka “How comfortable are you in your skin, or with others?”
は、直訳すると、裸でいるとリラックスできるってことはありますか? みたいな意味だけど、ま、要するに、

続きを読む

大雨の中レコードを持って出勤。

昨日は、珍しく0時前に寝る。23時頃に漫画持って布団入ったから、ちょうど0時くらいかな。起請は9時。久々にゆっくり眠れた。で、朝飯食って出勤。外は大雨、しかし今日は職場の歓送迎会→WELLER’Sなんで、レコード持ってタクシーで出勤。めんどくせ…好きでレコード買ってるんだけど、こういうときは重さに疑問感じるなぁ…

続きを読む

Div7終了。そろそろまた補強が必要…

■ 最終成績、27勝1敗2分で2位。 結局、1pt差は最後の最後まで詰まりませんでした。まー直接対決で負け越してるんだからしょうがないよなー本来独走で味気なくなるだろうリセット後のリーグ戦を、白熱したものに変えてくれたライバルチームに感謝したいと思います。

続きを読む

TwitterとBlog。

起動を忘れてしまうこともありつつも、大体毎日、なにがしかの報告はしているTwitter。 ふとしたときにふと書き留めておける、そんなツールとして便利だし、 どうせならそのままログとして流してしまうのではなく、 エントリとしてまとめて、blogなりなんなりに保存しておけば、 後々見返して、何らかの良いこと、 ── 例えそれ自体に価値が無くてもそれをきっかけに何かが閃くことはある ── が起きるような気はしてるのだけど、 まぁでもログを眺めてみるに、僕の場合、 『出勤』『昼飯』『退勤』以外の何も書いてないわけなので(苦笑) (そして自宅では起動してることは滅多にない) これをブログにアップしてもあんまりかなぁ、と思う。

続きを読む

遂に、1pt差に迫る…

■ 優勝争いが…もつれにもつれ中。 前回の日記の時点で、2pt差だった1位との差ですが。その後若干詰めるも、最後の直接対決に1-2で負けて、4pt差に後退。この時点で、あー優勝は無理だなぁと思ったのだけど、こちらが勝ち続けている間に首位チームが引き分け続けて、いつの間にか1pt差まで詰める!得失点差では、首位チームが+50なのに対して、こちらは+75と圧倒的有利なので(両利きのエースFWが点獲りまくり)、いやもう薄氷を踏む状態になってきました。これ、もっと上のディビジョンだったら、もうちょっと勝ち負けのある中での動きになるんだろうけど、なんせ、Div7なので…基本的に勝ち、勝てなかった場合につまる(広がる)という逆にシビアな状況…さてどうなるか。

続きを読む

この辺でサカつくオンラインについて一言いっとくか

だいぶ叩かれることの多い、サカつくオンライン。 僕も正直、友人には薦めないなぁ。ゲーム好きの友人ならなおさら。 むしろ逆に、サカつく含めてゲームはあんまりやったこと無いけど、サッカーは好き、 そういう人の方がピンと来るかもしれない。 (そう言う人が、オンラインゲームなんかやるか?とは思うけど)

続きを読む