USB携帯充電器を買ってみました。

携帯の充電器を、会社に持って行ってます。
別に、電気料金の節約とかじゃなくて、単純に、
一番携帯を使う可能性が高くて、かつ一番携帯に触らないのは、仕事中なので。
(あと、基本的に、連休は殆ど無いので)


それでまぁ、そこそこ幸せにやってたんですが、
この間連休がありまして、その初日に、
携帯ゲームか何かやりながら寝ちゃってたんですね。
そうして朝起きて見たら携帯の電池が切れてる。
あー…

で、とりあえず前に買った、
乾電池で充電するユニット(角形使用)で充電してみたのだけど、
結局、充電できるのは、30%くらいまで。
しかも付けたまま放置すると逆に放電する(らしい)。
ということで、結局あんまり、使い勝手が良くなかった。


その連休は何とか切り抜けはしたけども、
今後もないとは言えないんで、ま、買っておいた方が良いか、と。
人が泊まりに来ることもあるんだから、
僕の端末以外も充電できた方が良いんじゃないかと。

そう言うわけで、
これを買ってみました。


LOAS UA-010 USB携帯充電器LOAS UA-010 USB携帯充電器
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機種別対応状況は、LOASのこのページに。
それ見ると、僕が使ってる古い機種から、
最新まで一通り対応してるみたい。

実際に届いて使ってみたけど、
ケーブルを延ばすのが、
ちょっとやりにくい(携帯側とUSB側、片方を延ばすともう片方も延びちゃう)のを除けば、
非常に便利。
USB端子は前面のが余ってるしね。

これで、880円はお買い得。


まぁ、ていうか、連休をくれ、と言う話なんだけども(苦笑)