Friday Five – 2007/04/20

恒例の、FridayFive
今回は、それぞれの性別について。
だいぶ超訳ですが、ニュアンスでどうぞ。


thefridayfive: Friday Five — April 20, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. How are you stereotypically female?
『女性』を表すものと言えば?

笑顔。自意識。あ、あと、4週間周期。

2. How are you stereotypically male?
『男性』を表すものと言えば?

ガキ。議論好き。

3. What parts of you do you consider unclassifiable as either gender?
あなた自身について、『性別』で分類できないことといえば?

なーんでしょ。自分の中に女っぽいところ、あるかなぁ…かなり、男だと思うんだが。

4. Do you think you are primarily male, female, or neither in characteristics?
『ああ自分は男(または、女、ないしはそれ以外)だなぁと思うのはどんなとき?

えー…18禁なものを見てるとき(苦笑)

5. If you could be born as any gender, knowing the gender prejudices as they are now, which would you choose to be?
もし生まれ変わるとしたら、どの性別で生まれたい?(それぞれへの偏見が今と変わらないとして)

そらもちろん、男。女が好きだからね。
女から見た男がどんだけ良いものか知らないし。
別に、女が生きる上で便利だとも思わないしなぁ。




そんな感じで。

ま、基本的に、ステレオタイプなんて、
ステレオタイプについて改めて考えるとき以外意識しないんですけどね。
実際に一人一人見ると、全然、一筆書きでは書けないからね。

それは性差とは関係ない、特徴かなぁと思う。