Friday Five – 2007/01/26 : Jobs

恒例の、FridayFive
今回は、仕事について。
仕事について書くと愚痴っぽくなりそうで嫌なんだけどなぁ。
まぁとりあえず。


thefridayfive: Friday Five for 01.26.07: Jobs


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. Would you rather have a fun job that doesn’t pay well or a boring job that does?
給料が安い仕事を退屈な仕事。1つ選ぶとしたらどちら?

給料が安い仕事かなぁ…限度はあるけど。
やりがいもなく、やりたくもない仕事を続けるのは無理かな。


2. Would you sacrifice your morals for a job?
仕事の上で、自分のモラルを犠牲にすることはある?

犠牲にはしたくないし、最後まで戦うけれども、
どんな場合でも必ず死守できる…とは言えないかもしれない。


3. Would you ever take a job that requires you to be in costume?
制服を着る仕事に就いたことはありますか?

あるかなぁ…
深夜のコンビニバイトは一応着てたか。上だけだけど。
競馬場のバイトも一応、上着を着せられてたな。
(多分身分証明的に)


4. What is your fantasy job?
あなたの理想の職は何ですか?

昔は新聞記者だったんだけどね…
ここ数年で、最も失望させられた職業の1つだね。
結局は個人であって職業じゃないことがよく分かった。
組織に守られて匿名の記者として、
実名を攻撃する人間にろくなヤツはいないってこともね。
(もちろん、元現含めてきちんとした人もいるけどね)

代わりに、そうした後ろ盾を持たない、
ジャーナリスト、ライター、そうした人にはあこがれる。
もちろん、そっちはそっちで海千山千だけど、
(だから全員が凄いとは言わないけれど)
職業として。後は自分次第。


5. Would you blockquoteke fries with that?
で、フライは好き?

好き、でしょうね。
ファストフードはそれほど食べないけど、
白身魚のフライ(フレスコで2匹73円)はよく買います。
美味いんだもん。




そんな感じで。

4の和訳が酷いけど、勘弁してください。
その他も含めて、まぁニュアンスで。

にしても、5の質問はよくわからんな(苦笑)