レイトン教授 a.k.a 大泉洋

今朝、早朝、ファミ通を立ち読みしてて(『いい電子』(みずしな孝之)他コミックだけ読んでる)、
ふと開いたページに洋さんが載っててびっくり。
どうやら、『レイトン教授と不思議な町』っていうDSのソフトの声優をやってるらしい。

へー。


レイトン教授と不思議な町

ナゾトキ・ファンタジー・アドベンチャー「レイトン教授と不思議な町」プロモーションサイト


ゲームの内容はDSらしく、トンチフルなミニゲームをこなしていくという感じのもの。

洋さんの役柄は、主人公?
考古学者で、様々な謎解きをしていく…という感じのヒト。


まぁそれは良いんだけど、そのゲームのプロモーションサイトの方に、
洋さんが色んなゲームにチャレンジするっていう企画があって、
その模様を、Flashで見ることが出来るんだけど、その中に、
殆どどっきり的に押しかけて問題をふっかけて解かせる、っていうのがあって、
ごねてる様とか、カメラのこっちに向かって喋ってる姿とか、
どっかで見たような感じなのだけど、

それに輪を掛けて、『おや…どっかで…』と思うのが、
その問題を出題してる男の声。

あ、てか、どっかで、なんて悩む間なんて無く、

『え、これって、安田さん?』


顔出てこないし、名前も呼ばれないんで、確信はないけど、
アレって…安田さんじゃないのかなぁ…
妙にはまりすぎてるし(笑)



追記:


同じようなことを思ってるヒトいますねー

テレビCMは、大泉洋 謎解きチャレンジと称して、大泉洋が突然現れた軍団から謎解きを要求されると言うもの。
この時に問題を出してるのは、顔も出なければテロップもありませんが、おそらくは安田顕!
かなり水曜どうでしょうチックなCMです。
公式ホームページにはCMで流れてる映像のロングバージョンがあり、CMでは明かされない正解も観ることが出来ます。
こちらは、さらに水曜どうでしょうチックです。
 

まだ一度もテレビCMを見ていないんだけど(あんまりテレビを見ないから),サイトにあった動画は一通り見ました。
安田さんも声の出演をしていて,随分大サービス。
 

そうそう、やっぱそうですよねー
ごね具合がなんか、
『かわんねーなー大泉洋』
って感じで。

本編には出演してないんかなー

あと、これ書いてる時点で公開されていない、
『CMメイキング映像』(2/21公開)と、『TVCM撮影秘話』見たらなんかあるのかも?
楽しみにしておきますかー