そういえば、ソニー・タイマー未実装…

昨日、ただの思いつきで『ソニー・タイマー』とか書いたんですが。
自分ちにも、それが明らかに未実装な一品があることに、
ヒラタさんの日記を読んで思い出しました。
これまで使っていたのはソニーのトリニトロンでワイド28型。就職してすぐ、1996年に購入したやつです。幸いにしてソニータイマーは実装されていなかったらしく、幾度の引越しにも耐え10年ほど利用してきました。
 


そうそう、実は僕のテレビも、ソニー製。
型番は、『KV-21ST11』で、キララバッソという、
スーパートリニトロン管を搭載した、ブラウン管カラーテレビらしい。

キララバッソとは – はてなダイアリー

製造年月日は、なんと、『94年9?12月』、
もう明らかに、ソニー・タイマーどころじゃない(笑)
一般的なテレビの耐用年数から考えても、かなり使い倒してるといえよう。

一応、ソニー・タイマーって書くときに、僕が念頭に置いてるのは、
プレイステーション各種だったり、MDウォークマンだったり、
『一般的に事例があるもの』と、『個人の痛い経験に基づくもの』なんだけど、
損したことは覚えてても、
思いっきり元を取りまくってるものは、
普通になりすぎて、忘れちゃってるもんだなーと。
(もしかして、昔は大丈夫だった、とかいうことかもしれないけど)

ソニータイマー – Wikipedia


ホントのホントは、ヒラタさんと同じく、スペースや配線の都合で、
もっと省スペースなTVが欲しいとは思ってはいるんだけど、
そもそも、視聴時間がそんなに長くないし(平均で、1日2時間くらい)、
新しくTVを買う予定、とまではいかないかなぁ。

そういうわけで、今後も壊れるまで使い倒していく予定なのだけれども、
ソニーさんには、一応、感謝を申し上げたい。

ありがとうございます。


…フラグだったらどうしよう(苦笑)