ブログバトラー『コナーズ』

ブログバトラー

なんだか、方々に話題になりつつある『ブログバトラー』ってのをやってみたよ。


ブログバトラー [Blog Battler]


とりあえず、サイトにアクセスして、キャラクター作ってみた。
(昨日もやってみたんだけど、混んでたらしくて本登録用のメールが返ってこなかった)

どんなもんでしょ?

■ 実際にやってみたら

普通に『たたかう』も選択できるんだけど、それよりも、
フィードの中のワードをピックアップして作られる『まほう』の方が面白い。
…でも、属性しか分からなくて、消費MPからダメージを類推して使うしかないんだけど。
2戦やってみた限り、『木属性』の、『ホント』っていうまほうがよく効くみたいだ…!

どんなダメージなんだかよくわかんないけど。
なんか、意味深。



■ 参考

ブログバトラーを付けてるブロガーな皆さん。

ヒビノアワ: ブログバトラーやってみた
ブログバトラーがけっこう熱い!:[mi]みたいもん!
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
ぼくはまちちゃん!(Hatena) – ブログバトラー
ブログバトラー [dh’s memoranda]
ブログバトラー at orioa
ブログパーツをさがせ : ブログを使ってキャラで戦うブログバトラー
ドラゴンクエストを遊ぶかのような感覚でブロガー同士が戦う「ブログバトラー」 (エム会議)

公式ブログ
Blog Battler ブログバトラー