Friday Five – 2006/12/15 : Crushes

恒例の、FridayFive
今回は、初恋[first crush]に関して。


thefridayfive: The Friday Five for 15 December 2006…


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1) Who was your first crush? (Celebrity or average)
あなたの初恋の人は誰ですか?(有名人でも普通の人でも)
初恋か…何となく朧気な記憶にあるのは幼稚園の時だけど、
まぁ、それは何とも言えないので、やっぱり小5の時、ってことになるだろうなぁ。
名前は…秘密ですけど(苦笑)

2) Who do you currently have a crush on now?
今、好きな人はいますか?
はい、います。

3) Have you ever become so obsessed with a crush, you went to extreme measures to find out everything about him/her?
今好きな人のことで頭がいっぱいになったとき、彼(彼女)について何か知るために、思い切った手段をとりましたか?
『思い切った手段』ってのがアレだけどなぁ…
何かきっかけになるようなことがないかな、と思って色々するだろうけど、
おいら、そんなに思い切り良くないからなぁ。

4) Has your crush ever turned out to be your future girlfriend/boyfriend?
好きな人が、将来の恋人になったことはありますか?
うん。

5) Did a best friend ever turn into more than just a friend?
親友が、友達以上の存在になったことがありますか?
難しいけどなぁ。
やっぱり、友達から入った人は、基本的には友達だよな…そのまま。
友達として仲良くなればより一層。


まぁそんな感じかなぁ。
表現が、難しくて?少し手こずったけど、大体の意味としてはこんなもんだろう。


今日の単語
a crush
今好きな人
obsessed with
《be ?》?で頭がいっぱいである
extreme measures
思い切った手段