Friday Five – 2006/11/17 : The Internet

恒例の、FridayFive
今回は、インターネットに関して。


thefridayfive: The Friday Five for 17 November 2006 :: The Internet


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5


Oh Internet, how we crave thee…
(ああインターネットよ、我々が如何に汝を切望していることか…)

1. How much time do you spend on the Internet daily?<
一日にインターネットに費やす時間はどれくらいですか?
仕事がそもそもそういう職業だからさ…何とも言えないけど。仕事を除いて考えれば、平日は3時間くらい、休日は5時間くらいかな。

2. What are your favorite 3 websites?
好きなサイトを3つ上げてください。
3つか。厳しいな。
まずこれか。
Engadget Japanese
独特の視線と感性で書かれたニュース記事が好き。

あと、最近RSSリーダーに登録したものから。
丸山茂雄の音楽予報
なんなのかなぁ。凄く読みやすい。人柄なのかなぁ。

馬医者修行日記
現場ならではの、馬医学に関する様々な情報が載せられていて、感心すること仕切り。
あ、マニアックですけど(笑)
現役部員に教えてやりたいくらいだ。

3. Do you eat at your computer?
パソコンの前でものを食べますか?
あかんよなーと思いつつ、食べてしまいますな。1人でいるときは。『ながら族』(多分、死語→1958年の流行語だって)なのだろうけど、時間もったいないというか。なんかそういう習慣なんだよな。

4. Pick one and why – Reading the news online or in a newspaper?
ニュースを、ネットで読むか、新聞で読むか。1つ選ぶとしたら?
批判してはいるけど、新聞はそれなりに意味のあるメディアだと思ってます。ちゃんとやってくれれば。
まぁしかし、現状、新聞を取っていなくて、殆ど全てネットで情報を得ているということからすれば、選んだのはネット、ということになるんだろうなぁ。
スポーツ新聞くらい取ろうかな。スポニチ、1ヶ月3,260円。うーん、高いか、安いか…

5. How many people are on your instant messenger buddy list?
メッセンジャーの友達リストには何人が登録されていますか?
最近使ってないからなぁ…(連絡してくれればログインするけど、それじゃ意味がなさげ…)どうなってるか良くわかんないけど、多分、10人くらいかと。



そんな感じで。

やっぱ、仕事抜きにしても、生活をだいぶネットに頼って生きてるなぁ。
今のところはそれにも納得してはいるけど。
たまに、極端に不便になりたくなるんだよなー
(携帯も入らないところに旅行してみたり)