[sleipnir] リリース予告。

Sleipnir/Grani ユーザーのみなさんへ

TridentV に対応した次期 Sleipnir は11月16日にリリース予定です。

Sleipnirのコードがロストした(ノートパソコンを盗まれたんだっけ)ニュースは、
結構、大きく報じられたような気がするなぁ。

あれから2年か。


当時は、僕個人的には、Sleipnirに興味はなかったし、
そもそもSleipnirも、一人のプログラマ(と多くのユーザ)による、
マイナーな開発だったわけだけど、

今や、会社も作って、規模も大きくなって。


そう考えると、
何がきっかけで、人生がどう転ぶかなんて分からんよなー

遅かれ早かれ今のような状況にはなってはいたんだろうけど、
あのタイミングで、あの盗難がきっかけだというのは、
仮定を取り除いてみてみれば、きっと事実なんだろうな。


まさに、

『万事、塞翁が馬』

というやつだな。


(全く自分とは関係ないのに、)感慨深い。

注) TridentV … Tridentのヴァージョン5という意味。TridentはIE(Windows版)のレンダリングエンジンであり、VはつまりIE7のことである。Sleipnirではレンダリングエンジンのみ使用するので、このような呼称になるのだろう。

参考:Trident (レイアウトエンジン) – Wikipedia