Friday Five – 2006/11/03 : Music Soothes the Savage Beast

恒例の、FridayFive
今回は、音楽に関するあれこれ。

副題は、直訳すると、
『音楽は獰猛な野獣をも落ち着かせる…』ってとこですかね。


thefridayfive: The Friday Five for 11/03/06 :: Music Soothes the Savage Beast…



過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1) What was the first CD/Record/Album/Artist you ever bought and what format was it in? (Vinyl/Cassette/CD/MP3 Download)?
あなたが最初に買ったCD(または、レコード、アルバム、アーティスト…)は何ですか?またそのフォーマットは?(レコード、カセット、CD、MP3…)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのサントラかなぁ。CD。

2) How do you usually listen to music? (iPod/Walkman/Stereo/Radio)
普段はどんな風に音楽を聴いていますか?
もっぱら、仕事中にiTunesで。

3) What is your favorite genre of music and why?
あなたが好きなジャンルはどんなものですか?またそれはなぜ?
状況によって違うけど、HOUSEかねぇ。でも、一口に『HOUSE』って言ったって色々あるからなぁ。多分、生音+女性Vo.みたいなのが好きなんだよな。日によっては、一日中、ROCKの時もあるし、ELECTRONICAとかのときもあるし、JAZZYな時もあるし、細かく言うと色々なんだがね。

4) What is your opinion on music video shows and music televion?
音楽番組についてなにか意見があれば。
いや、見ないので。。

5) Do you usually agree with who the winners of the Grammy Awards are?
グラミー賞受賞者には納得していますか?
同上


んー、音楽は好きなんだろうけど、
あんまり興味がないのかもしれないなぁ。
無いわけでも…ないか、
興味持って気に入ったヤツは買うしなぁ。

まぁ、グラミー賞とかは、
ノミネートされるアーティストが、
興味ない人達ばかり何で良いとしても。



まぁそんな感じで。
また次回。