Becky 2.28.01 リリース

一昨日、最新版の『2.28』がリリースされたBecky!ですが、
本日、その修正版の、2.28.01がリリースされています。

2.28/2.28.01の主な変更点は以下の通り。


更新履歴

Ver.2.27 -> Ver.2.28 (2006/10/31)
・リマインダフォルダで、一覧表示の送信日時は、リマインダの予定日を表示す
るようにした。
・送信箱、草稿、送信済みの下に新規作成されたフォルダは、自動的に「送信済
みメール格納用」にするようにした。
・印刷フォントにプロポーショナルフォントを使って、改行なしの長い行を含む
メールを印刷した時に右端が紙の幅に揃うようにした。
・送信メールのBccにISO-2022-JPで表現できない機種依存文字が含まれていた場
合、〓に変換せずに、その部分だけShift_JISでMIMEエンコードするようにした。
・リストビューを下いっぱいまで広げて、添付ファイルつきのメールを選んだ後
にメッセージビューを表示させると、タブシートが正常に表示されないバグを
修正。

Ver.2.28 -> Ver.2.28.01 (2006/11/02)
・Ver.2.28で、カッコを含むアドレスグループを宛先に指定すると異常終了する
バグを修正。
・リマインダフォルダで、1年以上先の特定の日付が予定日時として表示されなかっ
たバグの修正。
・リマインダフォルダでのアイコンは、受信、送信箱、編集用に開くで、別々の
アイコンを表示するようにした。

大方、修正と調整ですが、
個人的には、
・送信箱、草稿、送信済みの下に新規作成されたフォルダは、自動的に「送信済みメール格納用」にするようにした。
この辺の仕様変更は嬉しいかなぁと思います。


Becky! Ver.2.28(Becky! Ver.2 BBS)

Becky! Ver.2.28.01(Becky! Ver.2 BBS)


余談だけど、2.28.01リリースのツリーに、こんなレスしてる人がいました。

> Becky! Internet Mail Ver.2.28.02
> いつリリースされますか?
> 毎回の事ですけどリリース直後にバグが続出して
> 日替わりバージョンアップに追われるのは大変なので、
> 安定してから乗り換えたいと思っているので教えてください。

まぁそれはそうですけど。
安定したのが欲しいんなら、バージョンアップしなけりゃいいんじゃないですかね。


そういう意味で、
次のように書いた方が、この人は自分の要望を正しく伝えられるでしょう。

> Becky!のダウンロードは最新版と1つ前のバージョンしかありませんが、
> 機能追加前の安定版を用意してくれませんか?

ソフトウェアが1つアップされると、
複数PCのアプリケーションを全部バージョンアップする必要がある…人もいるので、
こういう日ごとのリリースは、鬱陶しいかもしれませんが、
逆にそういう人は案外こういうこと言わない…というか、
安定するまでインストールしない(笑)


有償(しかも今の時代で言えば高い方)ですから、
安定させてくれという要望は、至極、真っ当なものだとは思いますけどね。

でも、どんなソフトでも、バグはあるものさー